人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 03月 09日
おいしい?菜の花
前回に続き、浜離宮の菜の花畑にて・・・

おいしい?菜の花_c0187192_034878.jpg




おいしい?菜の花_c0187192_2112646.jpg


菜の花畑に少し大きめの鳥さんが数羽で遊びに来てました。
スズメよりはかなりでかい・・・
鳩よりは小さい・・・・
なんやろ??   って望遠でのぞいてみたら、
ヒヨドリさんでした。





おいしい?菜の花_c0187192_20261451.jpg





落ち着きなく、花から花へと飛び移って、頭を動かしていたんだけど、
よーく見てたら 菜の花食ってた!!
 パクッ!! ムシャ!!  で終わり・・・
   せっかくきれいに咲いてるのにあっけなく。。。。
きりがなく食べてました。
まぁ人間も好んで食べる菜の花ですからきっとおいしいんでしょうね。
でも、ヒヨドリって大食いですね。。。。


おいしい?菜の花_c0187192_2026304.jpg





他のカメラ持った方は綺麗な風景の方の菜の花を撮ってるのに、
こんなとこ撮ってるのは私だけでした。。。。。

by sora-me | 2009-03-09 20:28 | 野鳥倶楽部


<< 春がいっぱい      菜の花畑で・・・ >>