タグ:空 ( 9 ) タグの人気記事

2011年 01月 16日
blue earth
c0187192_1104480.jpg


 
空と海がつながったよ・・・
ほんの一瞬・・・
宇宙にただよいながら 青い地球を見た気がしたの・・・・


あけましておめでとうございます
地球はまた 365日の旅に出ました・・・・


[PR]

by sora-me | 2011-01-16 01:25 | 風景
2009年 07月 07日
moon

c0187192_218785.jpg


日曜日から岡山に来てます。
出張で2週間の滞在。。。 ちょっと長いよね。。。
ネットにやっと繋げられて、久々のPC

昨日の夜にベランダから撮ったお月さま。。。
満月だったんだね・・・
1人でこのお月さまを眺めるのはさみしかったな・・・
今日は七夕。。。。
お星さま出てないよ・・・

ちょっとホッとした・・・

[PR]

by sora-me | 2009-07-07 21:08 | 風景
2009年 05月 28日
安心宣言!

c0187192_21364182.jpg

シンボル



c0187192_2137617.jpg

屋根だけど、雨しのげないね・・・



c0187192_21371862.jpg

メリケンパーク オリエンタルホテル



c0187192_21372931.jpg

コンチェルトでクルーズ。。。。 してみたい・・・



 好きな場所です、神戸!
インフルエンザ発祥の地として名をあげてしまった神戸ですけど、
本日「安心宣言」が出されましたね。
感染者が23日以降4人に減り、終息に向かってるそうです。


そろそろ行ってもええやろか?・・・・    

[PR]

by sora-me | 2009-05-28 21:45 | 風景
2009年 05月 19日
true color
c0187192_21131692.jpg




 私には本当の色がわからなくて・・・ 
目で見る色と 心で感じる色は違うのだろう・・・
温かくて優しくて・・・・ 
こんなに心で感じるのに
本当の色がわからなくて 
泣きたくなったよ・・・・

[PR]

by sora-me | 2009-05-19 21:14 | 風景
2009年 02月 08日
梅・・・真昼の月

c0187192_12241361.jpg



c0187192_12243544.jpg


まだ早かった 紅梅です・・・
梅・・・・と言えば・・・
   ”ど根性ガエル”の梅さんの本名ってなんだっけ??   
昨日からそれが気になってしかたありません(..)   梅吉? 梅男?  
でも この季節に生まれたってことは確かだね・・・・   あっ・・・ど根性ガエル知らない?(..)
                    どーでも良い話でした(^^ゞ







c0187192_1225952.jpg


真昼の月・・・
お日様とお月さまが一緒に見れました。
なんだか得した気分です。
[PR]

by sora-me | 2009-02-08 12:26 | 風景
2009年 01月 10日
大阪のかおー!


私は大阪人ではないんですけど大阪にはよく行ってました。。。。
大阪の顔って言ったら・・・?
えびすさん?  通天閣? はたまた吉本かな?
昔ながらの顔も持ちつつ、開発がどんどん進む大都市ですね。
現在開発が進んでる梅田北ヤードは、2011年には新しい大阪の顔となるんでしょう。。。
そして今現在、近代都市大阪の顔として君臨してるのがここ!
梅田スカイビルですね~
去年暮れに初めてスカイデッキまで上ってみました。


c0187192_20105448.jpg

地上40階、高さ約173mとその独特な形は、2棟で構成されてて上部で連結され、
フィッシュアイレンズでもなければカメラに収まりません!





c0187192_2012346.jpg

最上階は大阪の町が見渡せる”空中庭園”になってます。
警備員さん、この日は人も少なく暇そうでした・・・




c0187192_20135974.jpg





c0187192_20142517.jpg





c0187192_20145053.jpg





c0187192_20151521.jpg



大阪の街並み・・・ なかなか良いもんです。
この日とは別でクリスマスの夜にも行ったんですけど、イベントをやっていて、人!人!人!!
写真なんてまともに撮れたもんじゃありませんでした(^^ゞ

今年からは仕事も変わったので、今度大阪にいつ行かれるのかわからないけど、
ここは都会なのに空が大きく感じる大好きな街です。
そして今忙しくてなかなかブログ更新できませんが、
写真を撮りに行く時間もないのでネタが・・・(^^ゞ
ボチボチと、去年撮りためた写真をアップしていきますので、お暇な時にでものぞいてくださいまし・・・
[PR]

by sora-me | 2009-01-10 20:28 | 風景
2009年 01月 05日
オレンジの空の日・・・
新年初撮りです。

昼過ぎまでうだうだとしてたんですけど、干してた洗濯物と布団を取り入れながら真っ青な空を見ました。
明日はお仕事・・・
これは行かないと!!!  ってことで、
布団も洗濯ものも放りこんで、カメラバックとまだ1度も使ったことのない初めての三脚を車に放り込み出発!
連休最後の日だけど高速道路もさほど混んでなく、お目当ての場所まで2時間弱で行けちゃいました。
カーナビってなんてお利口なんでしょう(^.^)

海です・・・
真っ青な空を見てたら海が見たくなりました。 正確には夕陽ですね。
海に沈む夕陽が見たくて車飛ばしてきました。
海岸を散歩する人や犬を見ながら夕陽を待ち、
最終的には波消しブロックの上から釣りをする人に混じって夕陽の撮影。

綺麗でしたよ・・・ やっぱり写真よりも実物の方がずっときれい。
夕陽が沈むのを見ていたらふと思いました・・・
正月早々1人で海に来てる私って・・・・・ 
思いつきの行動とはいえ、なんか寂しくなっちゃいましたね・・・
夕陽って、そんな感傷的な気持ちにさせます。。。。







c0187192_3284081.jpg


c0187192_3285682.jpg


c0187192_3291324.jpg


c0187192_3292959.jpg


c0187192_3294395.jpg


c0187192_330135.jpg

[PR]

by sora-me | 2009-01-05 03:32 | 風景
2008年 12月 31日
富士山も私も快晴!!
c0187192_15452964.jpg


先日飛行機の窓から撮った富士山です
最近はお天気が続いて気持ちいい冬空ですねー!
富士山もぽっかりと頭を出していました
空が赤くなり出した頃だったんだけど、あと30分遅かったらもっと綺麗だっただろうな・・・
なんて思いながら眺めてました




c0187192_15455361.jpg


そして・・・・・My三脚♪
クリスマスプレゼントでいただきました(^.^)
よちよち若葉の私には、まだ三脚なんて早いだろうー!って自分では思っています。
もちろん、あったらいいなぁ~ 欲しいな~~ って、思うことはあったけど、
人間三脚で修業を積まねば! なんて、けっこう真面目に考えていたんです。
それに三脚手に入れる前にカメラ買え! って自分につっこみ入れたくもなりますけど、
いまだに借り物カメラを我が物で使ってるわけで、
そのカメラの持主がプレゼントしてくれた三脚なんで、これはかなり嬉しいです。
とっても軽くて丈夫。女の私でも持ち運びが楽そうです。
嬉しい嬉しい、クリスマスとなりました(#^.^#)

といってもまだ使ってなくて、
ホントのところ、三脚使って何撮ればいいんだ?? ってネタが浮かばないのが若葉の悲しいところ・・・
それはボチボチ来年から頑張ってみたいと思います。
大切に使います・・・・

さて、2008年は今日で終わりますが、今年一年てんやわんやとしながらも、良いことたくさんあったし
大切なもんは大切なままでちゃんと育ってる・・・
それが一番大事なことだと思っています。
今年も来年もなく、ただ季節が移り変わっていくだけ・・・
今年の結末なんて風に考えることはしない。。。
1つ1つ刻んで行こうと思います。

みなさま・・・ 来年もよろしくお願いします。。。。。
[PR]

by sora-me | 2008-12-31 15:53 | 風景
2008年 12月 21日
sora-photo

c0187192_0275245.jpg


一面のススキ野原でした。。。     高原って言われるススキ野原。。。
自然がこんなに身近なんだな・・・って実感する
デジイチ若葉マークの私には、捉えようのない大自然。
思い描く絵・・・  イメージする絵・・・いろいろ撮り歩いて1日を過ごしたけど、
一番のお気に入りが最後に撮ったこの写真。。。。。
大草原のイメージがまったくない写真。。。。
夕陽が沈み、そろそろ帰ろうか・・・・と高原の麓まで降りて来てから、名残惜しんで撮ったススキと夕暮れの空・・・
まだうっすら茜色を残した空を仰いで撮ったススキは、微かに揺れて、唄ってるようでした・・・・
ぜんぜん野原っぽくないんだけど、この1日が充実しててたくさん吸収できて、それがこの写真にイメージできたような・・・
そんな風に思って好きな写真です。


**************************************

                      ご挨拶

一年続けたエキサイトブログでしたが、あっちはわけあって終了・・・・
新たにエキサイトで懲りずに開設。。。。
最近忙しすぎて写真撮りに行けてないんですけど、早く大好きなカメラを首からぶら下げ歩き回りたいです。
そんな今のささやかな思いを込めた、 soraーphotoです・・・・

今後ともよろしくお願いいたします(*^^)v
[PR]

by sora-me | 2008-12-21 22:39 | 風景