タグ:海 ( 6 ) タグの人気記事

2011年 01月 16日
blue earth
c0187192_1104480.jpg


 
空と海がつながったよ・・・
ほんの一瞬・・・
宇宙にただよいながら 青い地球を見た気がしたの・・・・


あけましておめでとうございます
地球はまた 365日の旅に出ました・・・・


[PR]

by sora-me | 2011-01-16 01:25 | 風景
2010年 06月 25日
Peace
c0187192_326496.jpg


 65年前の6月・・・
この地の人たちは、どんな思いでその日を生きたんだろう・・・
終結の日を毎年慰めて・・・祈って・・・・
終わらない悲しみってきっとあるんだよね・・・・
怖かったんだよ・・・・ って、鉄を浴びたおじいが遠い目をしてつぶやいた・・・
なんて重たい言葉なんだろう・・・・

青い珊瑚の海を血に染めて・・・・
今、平和と引き換えにまた汚して・・・・
大切なもの・・・・失くしてから気がついたって、悲しみは終わらないのに・・・・
後悔を繰り返す海・・・・ 美しくて悲しいね・・・・



沖縄本島北部から見た伊江島に沈む夕日




[PR]

by sora-me | 2010-06-25 03:29 | kokoro
2010年 06月 19日
Rain sound
c0187192_2552097.jpg


 
さっきまで波の音を聴いてたのに・・・
野暮な雨音・・・・

梅雨ですね・・・・
でも夏の雨みたいに、自由奔放に降りだすんだ。。。
カッパが欲しい・・・・もちろんカメラの(*^_^*)

[PR]

by sora-me | 2010-06-19 02:59 | 気になるモノ
2010年 05月 08日
Flag

c0187192_117012.jpg


 今年はこいのぼりが見れなかったです。。。。
でもFlagが、気持ちよさそうに泳いでくれた!(^^)!



c0187192_121437.jpg


柏餅も食べなかった・・・・
だけど大人のお節句はこっちの方が良い♪




[PR]

by sora-me | 2010-05-08 01:23 | 気になるモノ
2009年 01月 22日
underwater world sanpo

お寒いですね~
インフルエンザが流行り始めましたけど、皆様も十分気を付けてくださいね!
まず加湿! そして換気、うがいが予防には効果が大きいです。
私は毎年12月頃に職場で予防注射をしてたんですけど、
今年は転職もあってやりそこなってしまったので、気をつけねばと思っています。


で・・・・
寒い中、ちょっと温まろうかとこんな写真を用意してみました。



c0187192_23241869.jpg




c0187192_23235185.jpg




c0187192_0415875.jpg




c0187192_23241561.jpg




c0187192_23242996.jpg




私は軟弱なダイバーで、日本では沖縄、あとは外国のリゾートしか潜らないです。
あったかいとこしか潜りたくないんですー!
この真冬でも友人たちは、和歌山や伊豆や四国など、寒ーい海に潜ってますけど、
私にはできない!!
想像しただけでも鳥肌が立ちます。
ラストの写真・・・・水温29度の沖縄で、気持ちよーく写真を撮ってるワタシです(^^ゞ

今日載せたのは全部ワイドの写真ばかりでコンデジです。
最初の頃はクローズアップレンズを付けてマクロばかり撮ってまして、
数ミリの魚やエビやカニなど、たぶん皆さんが見たこともないような生き物ばかりを追ってました。
この地球上には、ほんとにいろんな生物が共存しているんだ ってことを感じますね。
自然な食物連鎖も海では当たり前におこなわれてて、それを目の当たりにして見たこともありますけど、
海の生き物はシンプルに、生きるために生きてるんだってことに感動もしました。
そして自らの浄化。。。 これも自然なんですよね。
カラフルに写ってますけど海の中は深く行けばいくほど色がなくなります。
本当の色は光を当ててあげないと写らないんですね。
この光を当てるのが難しいです。。。私は下手っぴです(^^ゞ
今度は海の小さい生き物シリーズ・・・っていうのもありだけど、
たぶんノンダイバーの方が見ても、なんだこれ? っていうのばかりかも( ^^)

この青い海・・・  あー!! あったかい海に行きたいですー!
[PR]

by sora-me | 2009-01-22 23:35 | 水中写真
2009年 01月 05日
オレンジの空の日・・・
新年初撮りです。

昼過ぎまでうだうだとしてたんですけど、干してた洗濯物と布団を取り入れながら真っ青な空を見ました。
明日はお仕事・・・
これは行かないと!!!  ってことで、
布団も洗濯ものも放りこんで、カメラバックとまだ1度も使ったことのない初めての三脚を車に放り込み出発!
連休最後の日だけど高速道路もさほど混んでなく、お目当ての場所まで2時間弱で行けちゃいました。
カーナビってなんてお利口なんでしょう(^.^)

海です・・・
真っ青な空を見てたら海が見たくなりました。 正確には夕陽ですね。
海に沈む夕陽が見たくて車飛ばしてきました。
海岸を散歩する人や犬を見ながら夕陽を待ち、
最終的には波消しブロックの上から釣りをする人に混じって夕陽の撮影。

綺麗でしたよ・・・ やっぱり写真よりも実物の方がずっときれい。
夕陽が沈むのを見ていたらふと思いました・・・
正月早々1人で海に来てる私って・・・・・ 
思いつきの行動とはいえ、なんか寂しくなっちゃいましたね・・・
夕陽って、そんな感傷的な気持ちにさせます。。。。







c0187192_3284081.jpg


c0187192_3285682.jpg


c0187192_3291324.jpg


c0187192_3292959.jpg


c0187192_3294395.jpg


c0187192_330135.jpg

[PR]

by sora-me | 2009-01-05 03:32 | 風景