タグ:東京近郊 ( 8 ) タグの人気記事

2010年 05月 04日
春花 ハナミズキ
c0187192_26278.jpg




c0187192_2526100.jpg




c0187192_262611.jpg



 SAKURAの季節はまだ肌寒いのに春を一生懸命に感じてた。
このハナミズキを見上げる今は・・・・
アツーイ!! って脱いだ上着が邪魔くさい・・・
大好きな季節だ♪


[PR]

by sora-me | 2010-05-04 02:12 |
2009年 07月 02日
アジサイ!

c0187192_12331482.jpg

わーい! やっと紫陽花だよ~~
アジサイに見えない?  って?   
葉っぱがちゃーんとアジサイしてるよ~~^^  あたしもアジサイだよ! って言ってる・・・




c0187192_1238368.jpg


c0187192_12381956.jpg


c0187192_12385315.jpg


c0187192_12412780.jpg


この子たちは、みんなが知ってる・・アタシも知ってるポンポコリンあじさい♪
いろんな色を持ってるのね。。。  
最初はみーんな白なんだよ。  
自分の色に染まっていくの・・・ ステキ




c0187192_12463896.jpg


へへへ・・久しぶりなのに写真たくさん載せちゃったけど、
遅ればせながら紫陽花狙いで撮ってきました。
お天気が良くて暑くて暑くて、足を出していたので蚊にボコボコにされながら、
それでも楽しい1日でした。
今日は1枚目を除いては普通のポンポコリンの紫陽花なんだけど、
いろんな種類の紫陽花があるんだよね~~ 太陽をいっぱい浴びて綺麗だった。
変わった紫陽花も続けてアップしますね。






今週末から岡山へ2週間の出張で留守にするんだけど、
たぶんブログ更新はできると思います。

みなさん、また見に来てね!!
っちゅーか、おしかけますから!   よろしくです。

[PR]

by sora-me | 2009-07-02 12:52 |
2009年 04月 18日
優しいお散歩 番外編?

 続けてアップします。。。。
c0187192_20435958.jpg

枯草の中を突っついて、何か探して食べてました。。。。
よく見ると、歌舞伎役者のような目張りの入った怖い顔




c0187192_20441112.jpg

さて<あなたはだぁれ??




c0187192_20442243.jpg

この子可愛いー!! 毛がぽわぽわしてるんですよ。。。




c0187192_20443387.jpg

たぶんこの子も同じ。。。 お腹が真っ白でした。




c0187192_2044489.jpg

・・・・・・ だれや??


頑張って手持ちで撮ったんですよー!
図鑑見て調べたんです・・・
でも。。。。 私の下手な写真じゃ図鑑見てもわかりませんでした。。。 凹

それでも嬉しかった・・・
写真やるまでは鳥がいても気にすることもなかったです。
今は鳥の声がすると立ち止まって上を見てしばらく眺めてる。
花壇の花よりも、歩きながら目にする雑草が可愛い・・・って思うようになった。

うまく言えないけど・・・・   まぁ 嬉しかったんです(#^.^#)

[PR]

by sora-me | 2009-04-18 20:53
2009年 04月 18日
優しいお散歩 Ⅱ


c0187192_2032286.jpg

お天気良くて、空を見ながらお散歩してると、
時々高いところに飛行機が絵を描くのね。。。
直線だけど・・・・


森林なので鳥さんたくさんいましたね~~!
ほとんど名前を知らないんだけど、最近野鳥図鑑をGETしました。。。。
だけどね・・・・
図鑑でわかったのはこの2種類だけ・・・




c0187192_203251.jpg



c0187192_2031347.jpg

コゲラ・・・・  木登りする変なとりー!!






c0187192_2032365.jpg



c0187192_2033374.jpg

ヤマガラ・・・  これは時々みかける鳥です。





あとは写真が下手なもんで、図鑑見てもわかりませんでした。
それでもめげずに次に載せちゃいますから、
鳥に自信のある方・・・・ よーく見てくださいましね!




[PR]

by sora-me | 2009-04-18 20:06 | 野鳥倶楽部
2009年 03月 11日
春がいっぱい
今日はお休みでした。
お天気が良い一日だというのに、訳あって家から出ずじまい・・・
せんたくものを取り込みながら空を見て、 はぁ~・・・・
と、溜息出ました。

お外は春めいてますね・・・・  寒の戻り って言葉があるけれど、
それがいつなのか・・・・  まだ油断はできないけど、
とりあえずダウンはクリーニングに出しても良さそうです。。。。。。
家の中にも春を呼ばなくちゃ(^O^)


みんな春を感じてるよね~
先日、菜の花畑に梅を入れて撮ってたら、春を背負ったお客さんが来ました。
すごく遠いんだけど、わかるかな?
c0187192_1654611.jpg





絵描きのおじさんにも春・・・
黄色の絵具は足りますかー?(*^_^*)

c0187192_16542647.jpg



また明日からがんばろーっと!
[PR]

by sora-me | 2009-03-11 17:07 | 風景
2009年 03月 09日
おいしい?菜の花
前回に続き、浜離宮の菜の花畑にて・・・

c0187192_034878.jpg




c0187192_2112646.jpg


菜の花畑に少し大きめの鳥さんが数羽で遊びに来てました。
スズメよりはかなりでかい・・・
鳩よりは小さい・・・・
なんやろ??   って望遠でのぞいてみたら、
ヒヨドリさんでした。





c0187192_20261451.jpg





落ち着きなく、花から花へと飛び移って、頭を動かしていたんだけど、
よーく見てたら 菜の花食ってた!!
 パクッ!! ムシャ!!  で終わり・・・
   せっかくきれいに咲いてるのにあっけなく。。。。
きりがなく食べてました。
まぁ人間も好んで食べる菜の花ですからきっとおいしいんでしょうね。
でも、ヒヨドリって大食いですね。。。。


c0187192_2026304.jpg





他のカメラ持った方は綺麗な風景の方の菜の花を撮ってるのに、
こんなとこ撮ってるのは私だけでした。。。。。
[PR]

by sora-me | 2009-03-09 20:28 | 野鳥倶楽部
2009年 03月 08日
菜の花畑で・・・ sanpo
c0187192_4352685.jpg

♪なのは~なばたけ~に・・・・♪
ってことで、菜の花畑に行ってきました。。。。  
満開でお天気も良くて、そして花の匂いがぷんぷんでした。





c0187192_4362493.jpg



都会です・・・・ 都会に菜の花畑
そのギャップがおもしろいのね・・・

c0187192_4364444.jpg




例の如く、貪欲に撮ってまいりました(^^ゞ
雨が続いていたので地面がぬかるんでいて、けっこう大変だったんです。
そして接写するのはホドホドにぃ~~~~!
レンズ交換するときに気がついたんですけど、レンズに花粉が付いてました((+_+))
菜の花って花粉がすごいんですよね。
慌ててエアーかけてクリーニングペーパーで拭きました。。。かなり焦りました(^^ゞ
みなさんも菜の花撮影のときは接写にお気を付けくださいましー!


c0187192_4374895.jpg


c0187192_4381380.jpg


c0187192_4385725.jpg


c0187192_4391164.jpg


c0187192_4394364.jpg

ここは鳥もたくさんいて、菜の花の蜜を吸う鳥や、花をパクパクと食べちゃう鳥まで。。。。
そんな鳥撮り三昧もできちゃったんだけど、もちっと引っ張ってもいい?
しばらく菜の花続けてもいいかな・・・・   

いいよね?春だし(*^_^*)

[PR]

by sora-me | 2009-03-08 05:00 | 風景
2009年 02月 10日
なんとなく春・・・
公園を散歩
c0187192_2058313.jpg

池の周りをぐるっと歩くと



引きずられる犬に会い・・・・
c0187192_2056819.jpg





猫に睨まれ
c0187192_2056289.jpg





逃げられて
c0187192_20564673.jpg





カモさん、こんなに寄らせてくれてありがとう(#^.^#)
c0187192_20575100.jpg




なんの芽だろう・・・?
c0187192_20572357.jpg






春が少し見えてきましたね・・・

[PR]

by sora-me | 2009-02-10 21:02 | 風景