タグ:大阪 ( 14 ) タグの人気記事

2010年 09月 04日
sora

c0187192_216464.jpg

空が広いなぁ・・・・
って思うと、目が離せなくなる。
自分の目の視界を極限まで広げてその広さを実感する。






c0187192_2171830.jpg





c0187192_23153.jpg


空の色が目まぐるしく変わる時間・・・・
その色が消える瞬間まで 
空から目が離せない・・・・ 

このsora・・・・そのsora・・・・あのsora・・・・
ブログのタイトルでもある この、その、あの・・・・は
このそのあの日の  空の下。。。。


[PR]

by sora-me | 2010-09-04 02:24 | 風景
2010年 02月 17日
春待ち
c0187192_1827257.jpg

 そろそろかな~~~~








c0187192_18274212.jpg

こんな子が来てる・・・

そしてお馴染みさんのあんな子もね。。。。
春か・・・



[PR]

by sora-me | 2010-02-17 21:10 | 風景
2009年 05月 30日
都会のカワセミ・・・

c0187192_214276.jpg

 カワセミおったー!!
でもなんか変・・・・  精悍さに欠けるような風貌・・・





c0187192_2144779.jpg

・・・メタボ?? 運動不足ちゃうか?
カワセミ見て 我が身もちと反省。。。






c0187192_215742.jpg

近くでスリムな白鷺が笑ってた!!





[PR]

by sora-me | 2009-05-30 21:10 | 野鳥倶楽部
2009年 05月 28日
安心宣言!

c0187192_21364182.jpg

シンボル



c0187192_2137617.jpg

屋根だけど、雨しのげないね・・・



c0187192_21371862.jpg

メリケンパーク オリエンタルホテル



c0187192_21372931.jpg

コンチェルトでクルーズ。。。。 してみたい・・・



 好きな場所です、神戸!
インフルエンザ発祥の地として名をあげてしまった神戸ですけど、
本日「安心宣言」が出されましたね。
感染者が23日以降4人に減り、終息に向かってるそうです。


そろそろ行ってもええやろか?・・・・    

[PR]

by sora-me | 2009-05-28 21:45 | 風景
2009年 05月 02日
気持ちいいー!

c0187192_23335645.jpg



c0187192_2334937.jpg


 こんばんわ・・・・  久しぶりのアップです・・・ 
っていうか、ここに来るのも久しぶり(^^ゞ

写真のワンコ。  良い感じで走ってます。
気持ち良さそうにね・・・・
春は何を見ても気持ち良さそうに見える。
なんででしょうね・・・・

私は現在大風邪ひいて気持ち良くないですよ。。。
のんびりと過ごしたいところですけど明日も仕事・・・
GWとは無縁ですー(>_<)

でもね、外を歩くと日差しがポカポカと。。。。
風邪が治ったらお散歩ぐらいしたいですね。
先日大阪でちょこっとお散歩したけれど、暑いぐらいに天気が良くて、
空が大きくて気持ち良かったー!!




c0187192_23344021.jpg

ブログ走らせるのはまだちょっと無理だけど、
のんびりボチボチとやっていきたいと思います。。。。



[PR]

by sora-me | 2009-05-02 23:37 | 風景
2009年 04月 13日
少年の心・・・・

c0187192_16315382.jpg



c0187192_1632685.jpg



c0187192_19354081.jpg



c0187192_16321867.jpg


 昔少年だったおじいちゃんたち数人で、紙飛行機を飛ばしていました。
飛行機の羽の部分に手で角度をつけたり、風を読んだり、
おじいちゃんたちは今も少年のようです。

そこに現役の少年がやってきて、おじいちゃんたちの話に目を輝かせてきいている。。。。

少年同士・・・・ 心が通じてるようでした。。。。

[PR]

by sora-me | 2009-04-13 16:36 | 風景
2009年 04月 02日
命名!

 マダム フェラガモ・・・・

c0187192_19401441.jpg



どうでしょー!?(#^.^#)

[PR]

by sora-me | 2009-04-02 19:41 | 野鳥倶楽部
2009年 02月 23日
メジロが飛んだ! 私も飛んだ!

c0187192_20413724.jpg


美山の続きはちと休憩・・・

先週、晴れ間を狙って梅を見に行ってきました。。。
梅の写真は難しい。。。 
気合いを入れて出かけました。
その気合いが呼んだのか・・・・ メジロさんのおでましです。。。
ちっともジッとしてくれなくて、飛びまわってましたけど、
私もカメラ構えて飛びまわってた・・・・




c0187192_2042203.jpg



c0187192_20423486.jpg



c0187192_20425039.jpg



c0187192_204333.jpg



c0187192_20433528.jpg



c0187192_20435376.jpg



c0187192_2044869.jpg




こんなシチュエーションは初めてで!! いきなりで!!
大興奮のワタクシでした。
いっぱい撮ったからいっぱい載せちゃいました(#^.^#)

最後の鉄棒メジロがキュートで好きです♪
[PR]

by sora-me | 2009-02-23 20:49 | 野鳥倶楽部
2009年 01月 27日
行き先・・・昭和
路面電車 ちんちん電車(#^.^#)


c0187192_20581660.jpg



c0187192_20583867.jpg



c0187192_210766.jpg



これに乗ったら 行先 「昭和40年代」 ってマジ思いました。。。。。


大阪の古い街並に良く似合ってます。
[PR]

by sora-me | 2009-01-27 21:02 | 風景
2009年 01月 17日
太鼓橋
住吉大社でのお散歩は、
前記事のニャンコがメインになっちゃいましたけど、
ここのシンボルは太鼓橋
反橋っていうんですよね。。。でも太鼓橋の方がぴったり。



c0187192_1455211.jpg



c0187192_14551248.jpg



c0187192_1455223.jpg



c0187192_14553626.jpg



c0187192_14554676.jpg



c0187192_14555699.jpg




なんでこんな橋を造ったんだろう??
登り下りは木の階段になってるけど、足が全部乗るサイズじゃないし、
何よりも急勾配でかなり危なっかしい橋です・・・
だけどこの橋を渡るだけでもご利益があるとか・・・

登るよりも降りる方が難しいです・・・・
[PR]

by sora-me | 2009-01-17 14:52 | 風景