タグ:公園 ( 17 ) タグの人気記事

2011年 02月 07日
アオサギ
c0187192_401755.jpg


 ピンがいまいちだけど、この写真好き。。。。

アオサギさん・・・・
写真を見るように・・・撮るようになるまでは、この鳥の存在を知らなかった。
都会っ子なんでしょかね・・・
今じゃよく目にする鳥さん5本指に入っている・・・・・案外身近に居たんだね。
池のある公園に行くと、カモがいて、オシドリがいて、シラサギがいて、鵜もいるね。。。
そんな中でいあんまり動かない協力的な相棒です。
雑鳥かもしれないけど、凛として凛々しいんだ・・・・   

わたしの髪、ずいぶんのびました・・・・    のばし始めて2年になるかな・・・・ 相当長いの(^^ゞ
アオサギさんの素敵な髪形見てたら、カットしに行きたくなりました・・・





[PR]

by sora-me | 2011-02-07 04:02 | 野鳥倶楽部
2010年 05月 04日
春花 ハナミズキ
c0187192_26278.jpg




c0187192_2526100.jpg




c0187192_262611.jpg



 SAKURAの季節はまだ肌寒いのに春を一生懸命に感じてた。
このハナミズキを見上げる今は・・・・
アツーイ!! って脱いだ上着が邪魔くさい・・・
大好きな季節だ♪


[PR]

by sora-me | 2010-05-04 02:12 |
2009年 07月 02日
アジサイ!

c0187192_12331482.jpg

わーい! やっと紫陽花だよ~~
アジサイに見えない?  って?   
葉っぱがちゃーんとアジサイしてるよ~~^^  あたしもアジサイだよ! って言ってる・・・




c0187192_1238368.jpg


c0187192_12381956.jpg


c0187192_12385315.jpg


c0187192_12412780.jpg


この子たちは、みんなが知ってる・・アタシも知ってるポンポコリンあじさい♪
いろんな色を持ってるのね。。。  
最初はみーんな白なんだよ。  
自分の色に染まっていくの・・・ ステキ




c0187192_12463896.jpg


へへへ・・久しぶりなのに写真たくさん載せちゃったけど、
遅ればせながら紫陽花狙いで撮ってきました。
お天気が良くて暑くて暑くて、足を出していたので蚊にボコボコにされながら、
それでも楽しい1日でした。
今日は1枚目を除いては普通のポンポコリンの紫陽花なんだけど、
いろんな種類の紫陽花があるんだよね~~ 太陽をいっぱい浴びて綺麗だった。
変わった紫陽花も続けてアップしますね。






今週末から岡山へ2週間の出張で留守にするんだけど、
たぶんブログ更新はできると思います。

みなさん、また見に来てね!!
っちゅーか、おしかけますから!   よろしくです。

[PR]

by sora-me | 2009-07-02 12:52 |
2009年 05月 30日
都会のカワセミ・・・

c0187192_214276.jpg

 カワセミおったー!!
でもなんか変・・・・  精悍さに欠けるような風貌・・・





c0187192_2144779.jpg

・・・メタボ?? 運動不足ちゃうか?
カワセミ見て 我が身もちと反省。。。






c0187192_215742.jpg

近くでスリムな白鷺が笑ってた!!





[PR]

by sora-me | 2009-05-30 21:10 | 野鳥倶楽部
2009年 05月 02日
気持ちいいー!

c0187192_23335645.jpg



c0187192_2334937.jpg


 こんばんわ・・・・  久しぶりのアップです・・・ 
っていうか、ここに来るのも久しぶり(^^ゞ

写真のワンコ。  良い感じで走ってます。
気持ち良さそうにね・・・・
春は何を見ても気持ち良さそうに見える。
なんででしょうね・・・・

私は現在大風邪ひいて気持ち良くないですよ。。。
のんびりと過ごしたいところですけど明日も仕事・・・
GWとは無縁ですー(>_<)

でもね、外を歩くと日差しがポカポカと。。。。
風邪が治ったらお散歩ぐらいしたいですね。
先日大阪でちょこっとお散歩したけれど、暑いぐらいに天気が良くて、
空が大きくて気持ち良かったー!!




c0187192_23344021.jpg

ブログ走らせるのはまだちょっと無理だけど、
のんびりボチボチとやっていきたいと思います。。。。



[PR]

by sora-me | 2009-05-02 23:37 | 風景
2009年 04月 18日
優しいお散歩 番外編?

 続けてアップします。。。。
c0187192_20435958.jpg

枯草の中を突っついて、何か探して食べてました。。。。
よく見ると、歌舞伎役者のような目張りの入った怖い顔




c0187192_20441112.jpg

さて<あなたはだぁれ??




c0187192_20442243.jpg

この子可愛いー!! 毛がぽわぽわしてるんですよ。。。




c0187192_20443387.jpg

たぶんこの子も同じ。。。 お腹が真っ白でした。




c0187192_2044489.jpg

・・・・・・ だれや??


頑張って手持ちで撮ったんですよー!
図鑑見て調べたんです・・・
でも。。。。 私の下手な写真じゃ図鑑見てもわかりませんでした。。。 凹

それでも嬉しかった・・・
写真やるまでは鳥がいても気にすることもなかったです。
今は鳥の声がすると立ち止まって上を見てしばらく眺めてる。
花壇の花よりも、歩きながら目にする雑草が可愛い・・・って思うようになった。

うまく言えないけど・・・・   まぁ 嬉しかったんです(#^.^#)

[PR]

by sora-me | 2009-04-18 20:53
2009年 04月 18日
優しいお散歩 Ⅱ


c0187192_2032286.jpg

お天気良くて、空を見ながらお散歩してると、
時々高いところに飛行機が絵を描くのね。。。
直線だけど・・・・


森林なので鳥さんたくさんいましたね~~!
ほとんど名前を知らないんだけど、最近野鳥図鑑をGETしました。。。。
だけどね・・・・
図鑑でわかったのはこの2種類だけ・・・




c0187192_203251.jpg



c0187192_2031347.jpg

コゲラ・・・・  木登りする変なとりー!!






c0187192_2032365.jpg



c0187192_2033374.jpg

ヤマガラ・・・  これは時々みかける鳥です。





あとは写真が下手なもんで、図鑑見てもわかりませんでした。
それでもめげずに次に載せちゃいますから、
鳥に自信のある方・・・・ よーく見てくださいましね!




[PR]

by sora-me | 2009-04-18 20:06 | 野鳥倶楽部
2009年 04月 15日
優しいお散歩 Ⅰ

c0187192_18134251.jpg

ちょっと前にこのカタクリの花が群生してるのを紹介しましたけど、
ここはとにかく広い森林公園で、お散歩してたらいろんな出会いがありました・・・
忘れないうちに載せていこう・・・・    ちょっと長くなるかも。。。。

c0187192_18265656.jpg

c0187192_18301052.jpg

野草の森がずっと続いていて、まだその頃は花はあまり咲いていなかったのね
黄色いのは福寿草・・・ ご利益のありそうな名前ですね。
白いのはキクザキイチゲ・・・ 可憐な小さな花です     
これら望遠で撮ってるので手ぶれはご愛敬・・・ってことで(^^ゞ





c0187192_18442622.jpg

c0187192_18444794.jpg

そして黄色いスイセンでしょ・・・
その下に・・・・    何やらうごめくものがあったので膝を着いて覗いてみた。。。
枯葉の色をした虫でした。。    これ以上寄れなかったのは言うまでもない・・・  こわい(^^ゞ
そういえば・・・森も枯葉色から緑に変わっていくけれど、 虫も??






c0187192_18474295.jpg

そして猫ちゃん発見!  
一筆書きのようなお顔をしてました・・・・





c0187192_18502147.jpg

緑が日に透けてキラキラと・・・
これ見てたら気持ちの良いあの日を思い出してしまいます。
桜も終わって本格的に緑の季節が始まるけど、優しいお散歩・・・ 続けたいですね。


お散歩街道はもうちょっと続きます・・・・

[PR]

by sora-me | 2009-04-15 18:59 |
2009年 04月 14日
的外れ・・・鵜

c0187192_12254283.jpg



c0187192_12254611.jpg


 宝が池に行ったときに撮った鵜です。。。
池の淵のところに止まっていて、後ろから少しずつ近づきました。
近づいた目的は羽ばたき・・・
私が近づけば逃げるはずだから飛ぶだろう・・・っていう狙いです。
なのに鵜は、頭を下げてお辞儀するように、池の中にポチャンと入ってしまいました。
唖然・・・・  的が外れちゃった。 狙い通りにはいきませんね・・・

羽ばたきは またおあずけ!

[PR]

by sora-me | 2009-04-14 12:29 | 野鳥倶楽部
2009年 04月 13日
少年の心・・・・

c0187192_16315382.jpg



c0187192_1632685.jpg



c0187192_19354081.jpg



c0187192_16321867.jpg


 昔少年だったおじいちゃんたち数人で、紙飛行機を飛ばしていました。
飛行機の羽の部分に手で角度をつけたり、風を読んだり、
おじいちゃんたちは今も少年のようです。

そこに現役の少年がやってきて、おじいちゃんたちの話に目を輝かせてきいている。。。。

少年同士・・・・ 心が通じてるようでした。。。。

[PR]

by sora-me | 2009-04-13 16:36 | 風景