タグ:人物 ( 7 ) タグの人気記事

2011年 04月 29日
Natural color
c0187192_351335.jpg




c0187192_35488.jpg

やっぱり      赤だよねぇ・・・・
変わらない。。。。   遠い記憶・・・・  そして ホッとする。

最近のチューリップの、 色  形  種類   って豊富なことにビックリです。。。いつの間に???
お花の世界も 新人類、異星人・・・ って、人間界のように、目まぐるしく世代交代が進んでいる。
新しいものが嫌いなわけじゃない・・・・   美しく輝くものを 「綺麗」と思える感性は素直にある。
だけど感動や刺激ばかりじゃ人は疲れちゃうんだ・・・

当たり前の色に・・・・  当たり前の姿にホッとする・・・・









c0187192_3122634.jpg
c0187192_3124641.jpg

先日6歳の誕生日を迎えた甥っ子。
4月生まれって、スタート!って感じでいいなぁ~ って昔から思ってた。
彼が、、誕生日プレゼントのお返しに、わたしの似顔絵を描いてくれました。
そこには 赤いチューリップも一緒に描かれていて、 それがーすごーく普通なことで、嬉しかったです。
わたしも子供の頃、絵を描くと、たいていはお花を一緒に描いていて、それは赤いチューリップだったのを思い出します。
いろんな形に世代は変わっても、  色も根っこも同じなんだな・・・ 
嬉しくなりました。


[PR]

by sora-me | 2011-04-29 03:18 |
2011年 04月 26日
おかげさん

c0187192_3264750.jpg


c0187192_3162719.jpg


c0187192_3164315.jpg




おかげさん  


                                              by相田みつを

[PR]

by sora-me | 2011-04-26 03:30 | kokoro
2011年 04月 18日
白い菜の花
c0187192_17421864.jpg


c0187192_17423762.jpg

 河川敷に咲いてる白い菜の花・・・
黄色よりも優しくて、光を受けてキラキラと揺れながら
恋人たちを見送ってました・・・・




c0187192_17431476.jpg


c0187192_17435375.jpg


c0187192_17441129.jpg


c0187192_1752186.jpg


白い菜の花って普通にあるのかな?? 
わたしは初めて見ました・・・
春の河川敷は、植物も生き物も みんなが幸せそうです。。。。


[PR]

by sora-me | 2011-04-18 18:46 | 風景
2011年 04月 17日
Girl
c0187192_4215825.jpg

 菜の花畑で チューリップ姫見つけた・・・




今のわたしの髪は、この女の子ぐらい長いんだけど、
子供の頃は伸ばさせてもらえなくてお姫様にはなれなかった。。。
長い髪の女の子を見ると、ちょっと羨ましくなるんです・・・・

[PR]

by sora-me | 2011-04-17 12:38 | kokoro
2009年 05月 23日
いい子だね・・・
c0187192_19291465.jpg


c0187192_19292574.jpg


c0187192_19293762.jpg


 休みの日にボーっとしてたら甥っ子が、
「ネーネ、あそぼう」  と・・・・
遊んでやるか!と、近所の公園に行ってきました。
妹の子で先日4歳になったばかり。 妹の小さい頃にそっくりの顔。
靴の中に砂が入って、自分で靴を脱いで砂を出してる姿に
ネーネはホロリ。。。
いつの間にか自分で自分のことができるようになってたのね・・・
脱いだ方の足をもう片方の靴に乗せちゃって・・・完璧!

子供の成長って早いね・・・ 
8か月の早産の未熟児で、2か月間を病院で過ごしてたのがついこないだのことのようなのに。。。
あたしの身長なんて、すぐに追い越されちゃうんだろうな・・・

いい子だね・・・  元気に育ってね・・・


※ 彼にとって「おばちゃん」って単語はよその人って、物心つく前から教えてます(#^.^#)






[PR]

by sora-me | 2009-05-23 19:33 | kokoro
2009年 04月 13日
少年の心・・・・

c0187192_16315382.jpg



c0187192_1632685.jpg



c0187192_19354081.jpg



c0187192_16321867.jpg


 昔少年だったおじいちゃんたち数人で、紙飛行機を飛ばしていました。
飛行機の羽の部分に手で角度をつけたり、風を読んだり、
おじいちゃんたちは今も少年のようです。

そこに現役の少年がやってきて、おじいちゃんたちの話に目を輝かせてきいている。。。。

少年同士・・・・ 心が通じてるようでした。。。。

[PR]

by sora-me | 2009-04-13 16:36 | 風景
2009年 02月 28日
弾む背中。。。  美山雪景色part4

c0187192_37851.jpg




c0187192_372617.jpg


慣れない雪道を恐る恐る歩いていたら、ニコニコしながら歩くばあちゃんとすれ違った。
すれ違いざまに、
「一晩でこんなに降った!」って嬉しそうにつぶやく。
おばあちゃんも久しぶりに降った雪が嬉しかったみたい。
振り向いたら、歩く背中も弾んでた。

私は人の背中が好きです。。。
顔の表情はもちろんなんだけど、
背中ってその人なりの素直な表情が見える。
見えるっていうより感じる・・・かな。  温もりがある。
今までも背中の写真ってけっこう撮ってるんですよね。
背中シリーズ作ろうかな。。。。(^^)
[PR]

by sora-me | 2009-02-28 03:08 | 風景