タグ:九州 ( 5 ) タグの人気記事

2011年 04月 14日
春色駅
c0187192_231437.jpg


c0187192_23144023.jpg


c0187192_23151559.jpg


c0187192_23154476.jpg


c0187192_23161145.jpg


 今の世の中
のんびり走るのが贅沢に思える春・・・・

[PR]

by sora-me | 2011-04-14 23:20 | 風景
2011年 04月 13日
一心桜
c0187192_235587.jpg


c0187192_243199.jpg


c0187192_25139.jpg


c0187192_253584.jpg


 昨日の 空に咲くサクラ の別の顔。
お地蔵さまと墓石を守るように生き続けた 樹齢400年の菩提樹でした。
昔この阿蘇の地で、戦で死んだ主の御霊を弔うために、一心に行を捧げたのがこの木の名前の由縁。
「一心行の大桜」
3枚目の写真、何年か前に台風で太い幹が一本折れてしまい、
真ん中が割れた姿になってしまったそうですが、この木は負けなかった。
その分周りの幹が枝を伸ばして花をつけ、元の姿のような形を作る。

桜も生きる心を一心で、支えあって生きているんだね。。。。。。




[PR]

by sora-me | 2011-04-13 02:07 | 風景
2010年 05月 08日
Flag

c0187192_117012.jpg


 今年はこいのぼりが見れなかったです。。。。
でもFlagが、気持ちよさそうに泳いでくれた!(^^)!



c0187192_121437.jpg


柏餅も食べなかった・・・・
だけど大人のお節句はこっちの方が良い♪




[PR]

by sora-me | 2010-05-08 01:23 | 気になるモノ
2010年 04月 11日
cherry blossoms

c0187192_1334411.jpg


c0187192_1353969.jpg



そろそろ桜も散り始めました・・・・
私は車で通勤してるのだけど、いつも大きな公園の中にあるパークロードを通るんです。
その道は桜のトンネルになっていて、走っているとフロントガラスに花びらがパラパラと乗るようになりました。
そろそろ終わるんだな・・・って思いながら今日も帰宅。

今年の桜はとっても長く感じました。
この最初の桜からもう2週間。。。。   
ちょっと得したような気分・・・  





c0187192_1343843.jpg



c0187192_135320.jpg


桜を楽しむ風情が日本にはある。
私も例外なくその楽しむ1人なのだけど、
桜を楽しんでる人たちを見てるのも好きなんだよね・・・・
幸せそうで、なんかホッとする・・・・
 

[PR]

by sora-me | 2010-04-11 01:37 |
2010年 04月 08日
first sakura
c0187192_244049.jpg



c0187192_253090.jpg



 
先週お仕事で西へ・・・
出張にカメラを持って行くなんて滅多にしないんだけど、
咲いてるかな~~^^ ・・・ なんて思ったら欲が出て、
出張とは思えない荷物抱えて旅立ってしまいました。
普段は強行の日帰り出張コースだけど、今回は翌日には休みを入れてそのまま滞在。。。。知能犯(^^ゞ
わたしの住む都内よりも少し早い春を散歩できました。
今はこちらも桜が満開だけど、桜前線って西からなんだなぁ~・・・って実感します。

出会いって、人とだけじゃなくて物や動物や植物、あらゆる自然との出会いもあるよね。
今年最初に出会った桜はツタに覆われた なんだかとっても野性的な桜でした・・・・

[PR]

by sora-me | 2010-04-08 02:12 |