タグ:ワンコ ( 4 ) タグの人気記事

2010年 03月 08日
See you

c0187192_4251518.jpg

 やっと・・・・
あの子を行くべき場所に返しました・・・・

robinがお星様になったのは去年の12月。
わたしの思考は止まったまま、ただ悲しいままに儀礼的に荼毘にして、お骨の入った箱を抱えて家に帰って来た。
いつもあの子がいる場所にそれを置いて、毎日お水とドッグフードをあげて話しかけて、いつも気がつくと隣に座ってその箱を撫でていた・・・・

「かわいそう・・・   それじゃrobinがかわいそう・・・・  彷徨ってる・・・」
そう言ってくれた友達に今は感謝してる。
私にはできない! って思ったけど、 だけどそれから少しずつ考えた。 
お空に昇ったあの子にしがみついてる自分が見えた。 なんて自分本意なんだろう・・・・

あの子を神様のそばに置いて来ました。
写真とお花と大好きだったおもちゃと一緒に、 春になったら桜で賑わう霊苑に安置して、
今は喪失感でさみしいけど、桜が咲いたらまた会いに行こうと思います。。。。





c0187192_4255123.jpg


冬に死んだあの子・・・・ 
生まれ変わって冬から春に・・・・
わたしも歩いて行こうと思います・・・・



[PR]

by sora-me | 2010-03-08 04:31 | kokoro
2010年 01月 13日
君へ・・・・

c0187192_2234185.jpg


 ねぇ・・・

そこから私が見えますか?・・・・

ここにおいで・・・帰っておいで・・・・

ぎゅーって抱いてあげるから。。。。

私の肩に顔を乗せて  目を閉じて・・・

そして眠ればいい・・・・・

しあわせだよね。。。。。。。。







昨年大切な命を失くしました。
空の星になりました。
私は空を見れなくなりました。

また青い空を・・・輝く星を・・・ 
一緒にね・・・





[PR]

by sora-me | 2010-01-13 02:25 | kokoro
2009年 05月 02日
気持ちいいー!

c0187192_23335645.jpg



c0187192_2334937.jpg


 こんばんわ・・・・  久しぶりのアップです・・・ 
っていうか、ここに来るのも久しぶり(^^ゞ

写真のワンコ。  良い感じで走ってます。
気持ち良さそうにね・・・・
春は何を見ても気持ち良さそうに見える。
なんででしょうね・・・・

私は現在大風邪ひいて気持ち良くないですよ。。。
のんびりと過ごしたいところですけど明日も仕事・・・
GWとは無縁ですー(>_<)

でもね、外を歩くと日差しがポカポカと。。。。
風邪が治ったらお散歩ぐらいしたいですね。
先日大阪でちょこっとお散歩したけれど、暑いぐらいに天気が良くて、
空が大きくて気持ち良かったー!!




c0187192_23344021.jpg

ブログ走らせるのはまだちょっと無理だけど、
のんびりボチボチとやっていきたいと思います。。。。



[PR]

by sora-me | 2009-05-02 23:37 | 風景
2009年 01月 20日
ワンズ ワンズ
紹介したことがなかったけど・・・我が家のワンズです。
メッチャ寒がりで、最近は散歩に行きたがりません。
冬は温い生活を好み、夏はエアコン付けろと吠えて催促し、
朝夕の食事を楽しみに、好きな時に昼寝して、
私のベッドで先に枕に頭乗せて寝てて、イビキはうるさい、寝言はいう、
自分勝手に生きてる子たちだけど、
この子たちにどれだけ癒されたかわからない。。。

愛して止まぬ存在です。





c0187192_18384159.jpg

あどけない顔してるけど、これでも14歳のおじいちゃんで、robinです。
左目が白内障で真っ白です。
ほとんど目が見えてないのであちこちにぶつかって歩いてます。


c0187192_18445691.jpg



c0187192_18415070.jpg

こちらは7歳の女盛り。 運動神経抜群、気の強い lunaと申します。
年に2回、ある時期になると上のおじいちゃんに色気ふりまいてるけど
おじいちゃんは虚勢済みなのでその気がまったくありません。



c0187192_18451637.jpg



c0187192_18454573.jpg



c0187192_18502165.jpg

家の前で写真を撮ってたら通りかかった親子が 可愛い~と一言。
可愛いと言われたことがわかるルナは、すぐに撫でてもらいに行きます。
この子は犬では珍しく子供が大好き。
散歩中も子供がいると着いてっちゃいます。
もうすぐ4歳になる甥っ子がまだ新生児の頃から一緒にさせてて、
ベビーを守るように枕元で添い寝してました。
母性本能だったのかな・・・
今じゃ甥っ子に足蹴にされてますけど、それでも大好きでくっついて歩いてます。

時々、我が家のワンズ・・・・お届けします
ネタなしなので・・・・( 一一)
[PR]

by sora-me | 2009-01-20 18:56 | dog