タグ:にゃんこ ( 3 ) タグの人気記事

2009年 04月 15日
優しいお散歩 Ⅰ

c0187192_18134251.jpg

ちょっと前にこのカタクリの花が群生してるのを紹介しましたけど、
ここはとにかく広い森林公園で、お散歩してたらいろんな出会いがありました・・・
忘れないうちに載せていこう・・・・    ちょっと長くなるかも。。。。

c0187192_18265656.jpg

c0187192_18301052.jpg

野草の森がずっと続いていて、まだその頃は花はあまり咲いていなかったのね
黄色いのは福寿草・・・ ご利益のありそうな名前ですね。
白いのはキクザキイチゲ・・・ 可憐な小さな花です     
これら望遠で撮ってるので手ぶれはご愛敬・・・ってことで(^^ゞ





c0187192_18442622.jpg

c0187192_18444794.jpg

そして黄色いスイセンでしょ・・・
その下に・・・・    何やらうごめくものがあったので膝を着いて覗いてみた。。。
枯葉の色をした虫でした。。    これ以上寄れなかったのは言うまでもない・・・  こわい(^^ゞ
そういえば・・・森も枯葉色から緑に変わっていくけれど、 虫も??






c0187192_18474295.jpg

そして猫ちゃん発見!  
一筆書きのようなお顔をしてました・・・・





c0187192_18502147.jpg

緑が日に透けてキラキラと・・・
これ見てたら気持ちの良いあの日を思い出してしまいます。
桜も終わって本格的に緑の季節が始まるけど、優しいお散歩・・・ 続けたいですね。


お散歩街道はもうちょっと続きます・・・・

[PR]

by sora-me | 2009-04-15 18:59 |
2009年 02月 10日
なんとなく春・・・
公園を散歩
c0187192_2058313.jpg

池の周りをぐるっと歩くと



引きずられる犬に会い・・・・
c0187192_2056819.jpg





猫に睨まれ
c0187192_2056289.jpg





逃げられて
c0187192_20564673.jpg





カモさん、こんなに寄らせてくれてありがとう(#^.^#)
c0187192_20575100.jpg




なんの芽だろう・・・?
c0187192_20572357.jpg






春が少し見えてきましたね・・・

[PR]

by sora-me | 2009-02-10 21:02 | 風景
2009年 01月 15日
招き猫
去年の暮れ、ふらっと1人で散歩した住吉大社
有名な太鼓橋を渡って境内を歩き、石舞台のとこで会いました。。。。

c0187192_22444321.jpg



c0187192_22391945.jpg



c0187192_2237056.jpg



c0187192_2237169.jpg



けっこう人懐こい三毛猫さんで、写真を撮ってるのに私にくっついてくる。
くっつかれちゃ写真撮れないので、私の方が後ずさり・・・
人も少なくガランとした日だったので、商売繁盛の神様の元の招き猫? 
を独り占めで遊んでもらいました。。。。

でもこの招き猫さん。。。。喧嘩っ早いのか怪我してました・・・

c0187192_0214161.jpg


こんな傷は舐めときゃ治る!! って感じでペロペロしてました。   男らしい!!
きっといつものことなんでしょうね(^○^)
[PR]

by sora-me | 2009-01-15 22:53 | neko