<   2011年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2011年 04月 29日
Natural color
c0187192_351335.jpg




c0187192_35488.jpg

やっぱり      赤だよねぇ・・・・
変わらない。。。。   遠い記憶・・・・  そして ホッとする。

最近のチューリップの、 色  形  種類   って豊富なことにビックリです。。。いつの間に???
お花の世界も 新人類、異星人・・・ って、人間界のように、目まぐるしく世代交代が進んでいる。
新しいものが嫌いなわけじゃない・・・・   美しく輝くものを 「綺麗」と思える感性は素直にある。
だけど感動や刺激ばかりじゃ人は疲れちゃうんだ・・・

当たり前の色に・・・・  当たり前の姿にホッとする・・・・









c0187192_3122634.jpg
c0187192_3124641.jpg

先日6歳の誕生日を迎えた甥っ子。
4月生まれって、スタート!って感じでいいなぁ~ って昔から思ってた。
彼が、、誕生日プレゼントのお返しに、わたしの似顔絵を描いてくれました。
そこには 赤いチューリップも一緒に描かれていて、 それがーすごーく普通なことで、嬉しかったです。
わたしも子供の頃、絵を描くと、たいていはお花を一緒に描いていて、それは赤いチューリップだったのを思い出します。
いろんな形に世代は変わっても、  色も根っこも同じなんだな・・・ 
嬉しくなりました。


[PR]

by sora-me | 2011-04-29 03:18 |
2011年 04月 26日
おかげさん

c0187192_3264750.jpg


c0187192_3162719.jpg


c0187192_3164315.jpg




おかげさん  


                                              by相田みつを

[PR]

by sora-me | 2011-04-26 03:30 | kokoro
2011年 04月 23日
魅せる・・・・
c0187192_139910.jpg

時々ね・・・
自分を一番きれいに見せたい時・・・・ 花開かせたい時・・・



c0187192_1392522.jpg


c0187192_1393994.jpg

それは外見よりも、中身を磨かなくちゃって思う。。。。
結局、自分らしさや 自分を大切にすることなのかな・・・・




c0187192_141547.jpg


[PR]

by sora-me | 2011-04-23 02:42 |
2011年 04月 20日
小人の国のチューリップ
c0187192_1756682.jpg

 チューリップの国へ・・・・



c0187192_17544313.jpg

チューリップの並木道・・・・・   小人になって見上げてみる



c0187192_17573793.jpg


c0187192_1819534.jpg

チューリップの花園・・・・・  と思うでしょうが、

実は・・・・   (真相ははMoreに隠しました)


More・・・花園ではないけど・・・
[PR]

by sora-me | 2011-04-20 18:54 |
2011年 04月 18日
白い菜の花
c0187192_17421864.jpg


c0187192_17423762.jpg

 河川敷に咲いてる白い菜の花・・・
黄色よりも優しくて、光を受けてキラキラと揺れながら
恋人たちを見送ってました・・・・




c0187192_17431476.jpg


c0187192_17435375.jpg


c0187192_17441129.jpg


c0187192_1752186.jpg


白い菜の花って普通にあるのかな?? 
わたしは初めて見ました・・・
春の河川敷は、植物も生き物も みんなが幸せそうです。。。。


[PR]

by sora-me | 2011-04-18 18:46 | 風景
2011年 04月 17日
Girl
c0187192_4215825.jpg

 菜の花畑で チューリップ姫見つけた・・・




今のわたしの髪は、この女の子ぐらい長いんだけど、
子供の頃は伸ばさせてもらえなくてお姫様にはなれなかった。。。
長い髪の女の子を見ると、ちょっと羨ましくなるんです・・・・

[PR]

by sora-me | 2011-04-17 12:38 | kokoro
2011年 04月 14日
春色駅
c0187192_231437.jpg


c0187192_23144023.jpg


c0187192_23151559.jpg


c0187192_23154476.jpg


c0187192_23161145.jpg


 今の世の中
のんびり走るのが贅沢に思える春・・・・

[PR]

by sora-me | 2011-04-14 23:20 | 風景
2011年 04月 13日
一心桜
c0187192_235587.jpg


c0187192_243199.jpg


c0187192_25139.jpg


c0187192_253584.jpg


 昨日の 空に咲くサクラ の別の顔。
お地蔵さまと墓石を守るように生き続けた 樹齢400年の菩提樹でした。
昔この阿蘇の地で、戦で死んだ主の御霊を弔うために、一心に行を捧げたのがこの木の名前の由縁。
「一心行の大桜」
3枚目の写真、何年か前に台風で太い幹が一本折れてしまい、
真ん中が割れた姿になってしまったそうですが、この木は負けなかった。
その分周りの幹が枝を伸ばして花をつけ、元の姿のような形を作る。

桜も生きる心を一心で、支えあって生きているんだね。。。。。。




[PR]

by sora-me | 2011-04-13 02:07 | 風景
2011年 04月 12日
空に咲くサクラ sakura
c0187192_1414682.jpg


c0187192_1422793.jpg


c0187192_143128.jpg


c0187192_143303.jpg


 
あれから1ヶ月・・・・・
たくさん苦しんだ・・・  怖くて震えた・・・
いっぱい泣いて 悲しんで・・・
当たり前にこれからだって苦しくて悲しいよね・・・
だけどね・・・・
元気にならなきゃ・・・
遠い空から今年のサクラの見てる人たちの分も、
わたしたちは元気にならなきゃ。。。。

お山のサクラ・・・・  ちょっと白くて大きくて、
青空いっぱいに咲きたがってる。
その存在は負けない心・・・・   再び生きる力・・・・



[PR]

by sora-me | 2011-04-12 01:45 | kokoro