カテゴリ:kokoro( 15 )

2011年 04月 26日
おかげさん

c0187192_3264750.jpg


c0187192_3162719.jpg


c0187192_3164315.jpg




おかげさん  


                                              by相田みつを

[PR]

by sora-me | 2011-04-26 03:30 | kokoro
2011年 04月 17日
Girl
c0187192_4215825.jpg

 菜の花畑で チューリップ姫見つけた・・・




今のわたしの髪は、この女の子ぐらい長いんだけど、
子供の頃は伸ばさせてもらえなくてお姫様にはなれなかった。。。
長い髪の女の子を見ると、ちょっと羨ましくなるんです・・・・

[PR]

by sora-me | 2011-04-17 12:38 | kokoro
2011年 04月 12日
空に咲くサクラ sakura
c0187192_1414682.jpg


c0187192_1422793.jpg


c0187192_143128.jpg


c0187192_143303.jpg


 
あれから1ヶ月・・・・・
たくさん苦しんだ・・・  怖くて震えた・・・
いっぱい泣いて 悲しんで・・・
当たり前にこれからだって苦しくて悲しいよね・・・
だけどね・・・・
元気にならなきゃ・・・
遠い空から今年のサクラの見てる人たちの分も、
わたしたちは元気にならなきゃ。。。。

お山のサクラ・・・・  ちょっと白くて大きくて、
青空いっぱいに咲きたがってる。
その存在は負けない心・・・・   再び生きる力・・・・



[PR]

by sora-me | 2011-04-12 01:45 | kokoro
2010年 12月 22日
last wish
c0187192_67041.jpg




c0187192_557998.jpg



 ♪ クリスマスが今年もやってくる ♪

外は寒いけど  窓を覗けば  I'm happy.

Your happy.

ちょびっと早いけど      Merry Christmas.




[PR]

by sora-me | 2010-12-22 06:01 | kokoro
2010年 06月 25日
Peace
c0187192_326496.jpg


 65年前の6月・・・
この地の人たちは、どんな思いでその日を生きたんだろう・・・
終結の日を毎年慰めて・・・祈って・・・・
終わらない悲しみってきっとあるんだよね・・・・
怖かったんだよ・・・・ って、鉄を浴びたおじいが遠い目をしてつぶやいた・・・
なんて重たい言葉なんだろう・・・・

青い珊瑚の海を血に染めて・・・・
今、平和と引き換えにまた汚して・・・・
大切なもの・・・・失くしてから気がついたって、悲しみは終わらないのに・・・・
後悔を繰り返す海・・・・ 美しくて悲しいね・・・・



沖縄本島北部から見た伊江島に沈む夕日




[PR]

by sora-me | 2010-06-25 03:29 | kokoro
2010年 03月 08日
See you

c0187192_4251518.jpg

 やっと・・・・
あの子を行くべき場所に返しました・・・・

robinがお星様になったのは去年の12月。
わたしの思考は止まったまま、ただ悲しいままに儀礼的に荼毘にして、お骨の入った箱を抱えて家に帰って来た。
いつもあの子がいる場所にそれを置いて、毎日お水とドッグフードをあげて話しかけて、いつも気がつくと隣に座ってその箱を撫でていた・・・・

「かわいそう・・・   それじゃrobinがかわいそう・・・・  彷徨ってる・・・」
そう言ってくれた友達に今は感謝してる。
私にはできない! って思ったけど、 だけどそれから少しずつ考えた。 
お空に昇ったあの子にしがみついてる自分が見えた。 なんて自分本意なんだろう・・・・

あの子を神様のそばに置いて来ました。
写真とお花と大好きだったおもちゃと一緒に、 春になったら桜で賑わう霊苑に安置して、
今は喪失感でさみしいけど、桜が咲いたらまた会いに行こうと思います。。。。





c0187192_4255123.jpg


冬に死んだあの子・・・・ 
生まれ変わって冬から春に・・・・
わたしも歩いて行こうと思います・・・・



[PR]

by sora-me | 2010-03-08 04:31 | kokoro
2010年 01月 13日
君へ・・・・

c0187192_2234185.jpg


 ねぇ・・・

そこから私が見えますか?・・・・

ここにおいで・・・帰っておいで・・・・

ぎゅーって抱いてあげるから。。。。

私の肩に顔を乗せて  目を閉じて・・・

そして眠ればいい・・・・・

しあわせだよね。。。。。。。。







昨年大切な命を失くしました。
空の星になりました。
私は空を見れなくなりました。

また青い空を・・・輝く星を・・・ 
一緒にね・・・





[PR]

by sora-me | 2010-01-13 02:25 | kokoro
2009年 12月 19日
やさしい手
c0187192_3362289.jpg


 わたしの手・・・・
かっこ悪い。。。
丸くって・・・ ポニョポニョで・・・  爪を伸ばすの嫌い・・・
だけど、大切なことを知ってる・・・  感じてる。。。
覚えてる・・・

[PR]

by sora-me | 2009-12-19 03:40 | kokoro
2009年 06月 04日
kira kira

c0187192_15144793.jpg

 1年で1日でもいい・・・・
輝ける日があったらいい・・・
それだけで頑張れる。。。
大切な日を知ってるから 頑張れる。。。


贅沢かな・・・


[PR]

by sora-me | 2009-06-04 15:16 | kokoro
2009年 06月 03日
笑い声
c0187192_1338548.jpg

 くすくす・・・  こそこそ・・・  ケラケラ・・・




c0187192_13402520.jpg

6月の森は夏の声・・・

いろんな声が聞こえてくる

葉っぱもおしゃべりするよ。。。。

見上げて思わずニッコリ(#^.^#)

[PR]

by sora-me | 2009-06-03 13:30 | kokoro