カテゴリ:風景( 34 )

2012年 02月 06日
湧水
c0187192_473924.jpg


湧水【ゆうすい】
町を流れる大きな川は、濁ってて疲れて見える。
上流をたどった山奥の、小さな池が水のお母さん
底が見えるほど透明で・・・  冷たい水には温もりが・・・・
プクプク プクプク・・・・
わたしも、生まれた時は こんなに綺麗だった・・・・ 

[PR]

by sora-me | 2012-02-06 04:09 | 風景
2011年 06月 07日
My Way
c0187192_411715.jpg



こんな無心な生き方がいいな・・・って
ないものねだり・・・・

神様は人に考える知恵を・・・選択する生き方を与えてくださったけど、
それは時として 辛かったりするね。

生きる姿勢は、動物も人間も同じなんだと思うんだけどね・・・



お久しぶりでした。。。。
父が入院したり、仕事で思わぬ抜擢があったりで、写真もなかなか撮りに行けない日々。
ストレス溜まってます。
ボチボチ自分の良い生き方しないとね!



[PR]

by sora-me | 2011-06-07 04:05 | 風景
2011年 04月 18日
白い菜の花
c0187192_17421864.jpg


c0187192_17423762.jpg

 河川敷に咲いてる白い菜の花・・・
黄色よりも優しくて、光を受けてキラキラと揺れながら
恋人たちを見送ってました・・・・




c0187192_17431476.jpg


c0187192_17435375.jpg


c0187192_17441129.jpg


c0187192_1752186.jpg


白い菜の花って普通にあるのかな?? 
わたしは初めて見ました・・・
春の河川敷は、植物も生き物も みんなが幸せそうです。。。。


[PR]

by sora-me | 2011-04-18 18:46 | 風景
2011年 04月 14日
春色駅
c0187192_231437.jpg


c0187192_23144023.jpg


c0187192_23151559.jpg


c0187192_23154476.jpg


c0187192_23161145.jpg


 今の世の中
のんびり走るのが贅沢に思える春・・・・

[PR]

by sora-me | 2011-04-14 23:20 | 風景
2011年 04月 13日
一心桜
c0187192_235587.jpg


c0187192_243199.jpg


c0187192_25139.jpg


c0187192_253584.jpg


 昨日の 空に咲くサクラ の別の顔。
お地蔵さまと墓石を守るように生き続けた 樹齢400年の菩提樹でした。
昔この阿蘇の地で、戦で死んだ主の御霊を弔うために、一心に行を捧げたのがこの木の名前の由縁。
「一心行の大桜」
3枚目の写真、何年か前に台風で太い幹が一本折れてしまい、
真ん中が割れた姿になってしまったそうですが、この木は負けなかった。
その分周りの幹が枝を伸ばして花をつけ、元の姿のような形を作る。

桜も生きる心を一心で、支えあって生きているんだね。。。。。。




[PR]

by sora-me | 2011-04-13 02:07 | 風景
2011年 01月 16日
blue earth
c0187192_1104480.jpg


 
空と海がつながったよ・・・
ほんの一瞬・・・
宇宙にただよいながら 青い地球を見た気がしたの・・・・


あけましておめでとうございます
地球はまた 365日の旅に出ました・・・・


[PR]

by sora-me | 2011-01-16 01:25 | 風景
2010年 09月 04日
sora

c0187192_216464.jpg

空が広いなぁ・・・・
って思うと、目が離せなくなる。
自分の目の視界を極限まで広げてその広さを実感する。






c0187192_2171830.jpg





c0187192_23153.jpg


空の色が目まぐるしく変わる時間・・・・
その色が消える瞬間まで 
空から目が離せない・・・・ 

このsora・・・・そのsora・・・・あのsora・・・・
ブログのタイトルでもある この、その、あの・・・・は
このそのあの日の  空の下。。。。


[PR]

by sora-me | 2010-09-04 02:24 | 風景
2010年 08月 28日
KURA・・・
  
c0187192_153231.jpg

KURA・・・



c0187192_1532039.jpg

蔵?・・・・




c0187192_1533551.jpg

倉・・・



c0187192_1535085.jpg

倉敷でした・・・・一人旅。



c0187192_154825.jpg



 
岡山まではお仕事で。。。。  
そっからちょこっと抜け出して、ローカル線で蔵のある街にタイムスリップ♪
去年の夏も同じことしました・・・・
今年もここへ。。。。 今年も暑かった((+_+)) 

去年も熱中症寸前まで歩きまわってフラフラで喫茶店で涼をとったけど、
学習しないわたしは、今年もフラフラになって川辺でへたり込んだのさ。。。。^^;



[PR]

by sora-me | 2010-08-28 01:56 | 風景
2010年 07月 30日
涼・・・


c0187192_222134.jpg



c0187192_2224187.jpg



c0187192_223580.jpg


 
「涼」という字は、見るからに涼しげ・・・     って思いません?
こんなところで漢字の奥深さを感じます。。。。。

暑中お見舞い申し上げます・・・・
ちょっと長くお休みしてしまいました。
焼けるような暑さが続きますが、今年は逃げ場がない忙しさで避暑とは無縁
ボルヴィックにお塩を一つまみ・・・・ これが元気の源です♪
注※ポカリばかり飲んでると糖分撮りすぎちゃいますよ~~~

ボチボチと再開します。  みなさまのところへもうかがいますね! またよろしくお願いしますm(__)m

[PR]

by sora-me | 2010-07-30 02:24 | 風景
2010年 05月 31日
畑?

c0187192_1292577.jpg




c0187192_1301293.jpg


 大きな銀杏の樹の下は・・・
その子供たちが畑を作っていましたとさ・・・・

銀杏畑! 初めて見た。。。。
たくさん落ちた実から芽吹いた命。
きっと大きくなることはない・・・ 虫や鳥に命をつないでこの畑は終わるんだろうな。。。。




[PR]

by sora-me | 2010-05-31 01:33 | 風景