2011年 04月 29日
Natural color
c0187192_351335.jpg




c0187192_35488.jpg

やっぱり      赤だよねぇ・・・・
変わらない。。。。   遠い記憶・・・・  そして ホッとする。

最近のチューリップの、 色  形  種類   って豊富なことにビックリです。。。いつの間に???
お花の世界も 新人類、異星人・・・ って、人間界のように、目まぐるしく世代交代が進んでいる。
新しいものが嫌いなわけじゃない・・・・   美しく輝くものを 「綺麗」と思える感性は素直にある。
だけど感動や刺激ばかりじゃ人は疲れちゃうんだ・・・

当たり前の色に・・・・  当たり前の姿にホッとする・・・・









c0187192_3122634.jpg
c0187192_3124641.jpg

先日6歳の誕生日を迎えた甥っ子。
4月生まれって、スタート!って感じでいいなぁ~ って昔から思ってた。
彼が、、誕生日プレゼントのお返しに、わたしの似顔絵を描いてくれました。
そこには 赤いチューリップも一緒に描かれていて、 それがーすごーく普通なことで、嬉しかったです。
わたしも子供の頃、絵を描くと、たいていはお花を一緒に描いていて、それは赤いチューリップだったのを思い出します。
いろんな形に世代は変わっても、  色も根っこも同じなんだな・・・ 
嬉しくなりました。


[PR]

by sora-me | 2011-04-29 03:18 |


<< My Way      おかげさん >>